相葉雅紀、イブ生まれゆえの体験を明かす 「相葉家にクリスマスは来ない」

クリスマスイブ生まれゆえに、家庭でクリスマスプレゼントを貰うことがなかったという相葉雅紀。そこには子育てにおける御両親の思惑が。

2021/04/29 20:45


 

■弟への配慮で…

ここで語られたのは、「僕、弟がいて。そうすると弟だけ(誕生日とクリスマスで)2個になって、俺が1つになる。っていうのを両親は嫌がってて」というエピソード。時期が違うだけで不公平が生じないよう、両親が編み出した工夫であったことを明かす。

この直後、相葉は「もう、相葉家にはクリスマスは来ないと」と暴露。幼少期、クリスマスにプレゼントを貰ったことはないという、家庭独自の運用を明かしたのだった。


関連記事:20代女性の3割が誕生日などに自分へプレゼント 高価なもの買う言い訳に

 

■子供を甘やかしているほう?

クリスマスにも別でプレゼントをあげない辺り、子供を甘やかすことなく育てている様子もうかがえるこのエピソード。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の子供がいる男女730名を対象に調査したところ、全体の46.3%が「子供を甘やかしているほうだと思う」と回答している。

性年代別に見ると、年代や性別によってばらつきが見られる形に。傾向としては、若い父親は子供に厳しく、ある程度子が育った母親は甘くなってしまうようだ。

子供を甘やかしているほうだと思う性年代別グラフ

幼少期の経験がない分、メンバーからクリスマスプレゼントを貰うと人一倍喜ぶかも?

・合わせて読みたい→ボタン電池誤飲で緊急手術の1歳児が食道にひどい炎症 コロナ禍で急診の遠慮は命取りに

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女730名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ子供子育てプレゼントクリスマス家庭環境武井咲相葉雅紀浮所飛貴VS魂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング