ニトリのステーキ店、卓上で発見した「意外なもの」に困惑せざるをえなかった

話題集めるニトリのステーキ店「みんなのグリル」。その卓上には「いきなり!ステーキ」の調味料が…一体なぜ。

みんなのグリル

神奈川・相模原に、ステーキメインのファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル」2号店がオープン。オープン当日の27日、早速現地入りした記者は、同店であるモノを見つけてしまった。


画像をもっと見る

 

■リーズナブルさが最大の魅力

みんなのグリル

「みんなのグリル」は、ニトリホールディングスのグループ会社であるニトリパブリックが手掛けるファミレス事業。

3月18日、東京・梅島のニトリ内に1号店が誕生し、2号店の場所に選ばれたのは相模原のニトリモール敷地内で、いずれもリーズナブル価格なメニューを揃えていることが特徴だ。

みんなのグリル

品書き数自体は多くないが、「チキンステーキ」(240g)500円、「チキングラタン」500円、デザートの「ダッチベイビー」200円といったメインメニューはワンコインで食べられる価格設定。

みんなのグリル

どれもアツアツな鉄板で提供され、「ハンバーグ」(150g)は700円、「リブステーキ」(150g)は990円と、その他のメニューも1,000円以下と普段使いには重宝する。またサラダ、スープ、ライスはおかわり自由で350円。


関連記事:「いきなりステーキ」期間限定の新業態が話題 現場で判明した注意点も

 

■卓上にはわさびも

みんなのグリル

ちなみに「リブステーキ」は、卓上にある「オニオンステーキソース」「和風おろしソース」のソースで楽しむ。

コスパの良さは既報の通りで、大盛りライスとともに肉を食べていると、卓上で「とある調味料」を発見した。ファミレスでは珍しい「卓上わさび」だ。タバスコやコショウが並ぶ中に隠れていた。

みんなのグリル

用途は不明。おそらくはリブステーキ用か。たしかに、ステーキソースとうまくマッチングし、鉄板上で適度に焦げて良いアクセントになっている。

しかし、その違和感に記者は気づいてしまった…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■これ「いきステ」のやつじゃん!
ファミレスステーキいきなりステーキニトリニトリダイニングみんなのグリル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング