『業務スーパー』スイーツ総選挙で1位のチーズケーキ 神コスパで激ウマだった

業務スーパーの「スイーツ総選挙」で1位になった超濃厚チーズケーキを紹介。ユーザーからは「コスパが最高」と絶賛の声も

2021/04/30 04:30

一般的なスーパーマーケットとは一風変わった食品が低価格で購入することができることから、多くの人たちに支持されている「業務スーパー」。そこでいま人気のスイーツ『リッチチーズケーキ』(394円)を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■スイーツ総選挙で1位に

業務スーパー・リッチチーズケーキ

横約18cm、縦約12cmで、内容量500gとかなり大きめの同商品は、2020年に業務スーパーが開催した「スイーツ総選挙」で、堂々の1位に輝いた大人気商品だ。

業務スーパー・リッチチーズケーキ

パッケージを開けてみると、ギッシリと詰まったチーズケーキが。冷凍されているのであまり目立たないが、クリームチーズの香りがほのかに漂っている。


関連記事:ファミマ、見た目が完全にプリンのチーズケーキ 開発者のこだわりがスゴい

 

■超濃厚なチーズケーキ

業務スーパー・リッチチーズケーキ

中から取り出してみると、巨大な豆腐のような見た目のチーズケーキが登場。ネット上で「完全に解凍するより、半解凍のほうがおいしい」といったレビューがあったため、今回は冷蔵庫の中で1時間程度解凍したものを用意した。

業務スーパー・リッチチーズケーキ

食べきれそうなサイズに切り分け、一口食べてみると濃厚なチーズのコクが口いっぱいに広がる。口溶け滑らかで、半解凍の冷たさが心地いい。決して甘すぎることはなく、クリームチーズの程よい酸味がアクセントとなっていた。

濃厚すぎて喉が乾いてしまったためコーヒーを飲んだのだが、これまた相性が抜群であることが発覚。おやつにちょうどいい組み合わせであることは確かだ。


関連記事:ファミマとローソンで話題の「チーズテリーヌ」 食べ比べで大きな違いを発見

 

■再冷凍で保存も可能

業務スーパー・リッチチーズケーキ

大変おいしく『リッチチーズケーキ』を食べ進めたのだが、内容量が500gもあるため、さすがの大食い自慢の記者もお腹がいっぱいに…。そんなときは、小さくカットしてラップに包み、ジップロックに入れて再度冷凍すれば、保存が可能だ。むしろ一回分ずつの量に合わせてカットしておけば、解凍する手間がかなり楽になる。

同商品はネット上で「ストックしておけるからかなり便利」「コスパが最高すぎる」などユーザーから絶賛の声が相次いでいる。もし気になった人は、業務スーパーで手に取ってみよう。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』南原清隆、出身地・香川県を出禁になる展開に視聴者爆笑

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメコスパスイーツ業務スーパーチーズケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング