セブンイレブン、肉好きが喜ぶ最高のライスバーガーを発売 しかし唯一の欠点が…

「セブン」から新発売の『ライスバーガー炭火焼き牛カルビ』。肉好きが喜ぶ最高のおにぎり!

2021/04/30 05:00

セブンイレブン

毎週のように新作が発売されるコンビニのおにぎり。セブン-イレブンが4月27日から「要冷蔵」のおにぎりを販売開始したぞ!


画像をもっと見る

 

■ライスバーガーが登場!

ライスバーガー炭火焼牛カルビ

それが、北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、九州で販売中の『ライスバーガー炭火焼き牛カルビ』(321円)。焼きおにぎりタイプのライスバーガーだ。

ライスバーガー炭火焼牛カルビ

「要冷蔵」と書かれているように、保存するときには10℃以下になるように注意しよう。また、食べるときはレンジで加熱しないとおいしさが半減してしまうぞ。

袋に記載されているとおり500Wで1分20秒加熱すると…


関連記事:マクドナルド、期間限定のハンバーガーに衝撃 “肉の威圧感”が最高すぎる

 

■食べやすさに配慮しているが…

ライスバーガー炭火焼牛カルビ

ほんのり焼き目が入ったライスバーガーが登場。肉のタレのおいしそうなニオイが漂う。

また写真のとおり、ライスバーガーは紙のケースのようなものに包まれているが、形くずれ防止の役割、食べる人の手が汚れない役割の2つがあるのだろう。

ライスバーガー炭火焼牛カルビ

後ろ側は、このように切り取り線が。紙ケースで簡単にちぎることができるので、食べるのにケースが邪魔になったらちぎってしまおう。ただ、食べづらいことには間違いなく、多少は手が汚れるためあらかじめ注意しておこう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■肉、肉、とにかく肉!
セブンイレブンコンビニおにぎりライスバーガーセブン−イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング