麒麟・川島、朝の生放送『ラヴィット』の弊害が判明 「芸人ヤメると思ってる?」

朝の情報バラエティ番組のMCに就任した麒麟・川島明だが、その弊害が『アメトーーク』で明かされ…

2021/04/30 07:40

麒麟・川島明

29日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)に麒麟・川島明が登場。4月から朝の生放送番組のMCに就任した川島が、その弊害について触れた。



 

◼異常な出演数

この日は叫びツッコミが大人気のおいでやす小田をフィーチャーした『おいでやす小田大好き芸人』を放送。

川島はひな壇で登場したが、番組冒頭、雨上がり決死隊・蛍原徹は「ここ6週のうち5週出てんねん」と川島の『アメトーーク』出演率が異常だと指摘。不思議に思い、番組スタッフに理由を聞いたと明かす。


関連記事:麒麟・川島、太田光の元彼女イジりに閉口 「いつのこと言うてんねん」

 

◼朝の生放送に向けて…

川島は4月からTBS朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』のMCに就任する。当然、生活スタイルも朝型に変わっていくだろう。

しかし『アメトーーク』は深夜での収録が多いため、「川島に申しわけない」とスタッフが気遣い、生放送がはじまる4月までに川島の出演分を撮りだめしているのだと解説された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼川島の嘆き
テレビ気遣いアメトーーク麒麟雨上がり決死隊蛍原徹深夜早朝川島明ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング