小林礼奈、ネット記事に「可愛い写真使って」 金爆・鬼龍院翔も写真提供で話題に

ブログで「記者へのお願い」をつづった小林礼奈。ゴールデンボンバー・鬼龍院翔も同様のお願いを先月投稿して話題を呼んでいた。

2021/04/30 12:15

小林礼奈

30日、タレントの小林礼奈が自身の公式ブログを更新。記者に向けたお願いが話題を呼んでいる。



 

■以前に撮影された写真

同日、「記者さんへのお願い」と題したブログを更新した小林。「あの…言いづらいんですが…」と申し訳なさそうにしながらも「一言だけいいですか?」と記者に言いたいことがある様子。

投稿内で小林は過去に撮影された写真を引用。引用された写真には油断した瞬間に撮影された、何とも言えない表情をした小林が写されていた。小林はこの写真に不服があるようで、「もっと可愛い写真を使ってください」とつづっていた。


関連記事:金爆・鬼龍院翔、ネットニュース各社に異例の呼びかけ ファンは行動を絶賛

 

■最新写真を自ら提供

さらに小林は「ご提供しますので」と最近撮影された写真を2枚掲載。

小林礼奈
(小林礼奈公式ブログ Powered by Ameba)

「この辺使ってください」と記者へのお願いとともに自ら写真を提供していた。

引用していた過去の写真について小林は「9年前のDVD発売イベントの写真、ブス」とつづっており、最近撮影された別の写真を引用して「10年前より美しくをモットーに生きていきます」と自身の抱負でブログを締めくくっていた。


関連記事:小林礼奈、ブログ更新できないほどの体調不良 「全然だめで消した」

 

■鬼龍院翔も各社に呼びかけ

ネットニュース各社の多くは、著作権が曖昧な「スクリーンショットでの画像引用」を避け、自社カメラマンが過去イベントなどで撮影した画像を芸能人記事のイメージ画像と使うケースが多い。ちなみに、この記事画像も同様だ。

3月にはゴールデンボンバーの鬼龍院翔が、こうした状況に対して、「ネットニュースで取り上げられる写真が古かったり微妙な表情だったりするため、汎用性の高い写真を各社に送付した」と投稿。大きな話題を呼んでいた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、母との”離婚ごめんね旅行”計画を公開 ファンは「親孝行で素敵」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真ネットニュースブログゴールデンボンバースクリーンショット金爆鬼龍院翔モットー記者小林礼奈発売記念イベント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング