カップ麺も健康的なひと品に… 西友の“ちょい足しレシピ”に感激した

インスタント食品に野菜をちょい足しして、家事負担の軽減・栄養不安も解消する、西友の「ちょい足し野菜プロジェクト」。今回のちょい足しレシピも目からウロコ!

2021/04/30 13:15

西友

今年も、どこにも行けないゴールデンウィークがやってきた。家事負担が増え、健康管理という意味では食事の栄養バランスも気になる…。

そうした中、「食にまつわる困りごと」に寄り添ってきた西友では、料理の“手間抜き”と栄養不安解消の両立を目指す、画期的なプロジェクトが実施されているぞ。


画像をもっと見る

 

■西友「ちょい足し野菜プロジェクト」

西友

同社は、外出自粛の影響で料理をする人の負担が増えていることに着目し、調理負担を軽減してくれるインスタント食品に、意識して野菜を加えることを推奨する「ちょい足し野菜プロジェクト」を今年3月からスタート。

今回は、「みなさまのお墨付き」人気のレトルト食品に、「ピーマン」「ナス」「レタス」をちょい足しするレシピが紹介されたので、しらべぇ編集部でも早速試してみた。


関連記事:ギャル曽根、カップヌードルのアレンジレシピをランク付け 「お店出せる」と絶賛の1位は…

 

■カップ麺が野菜で変身「ピザソバ」

西友・しょうゆヌードル

今回紹介されたレシピの中には、ストックしている人も多いと思われる、カップ麺のアレンジレシピも。

みなさまのお墨付き「しょうゆヌードル」に、ピーマンやトマトジュース、チーズ、乾燥バジルなどを加えてピザ風にアレンジするという。

西友(ピザソバ)

180mlの熱湯をしょうゆヌードルに注ぎ、待っている間に小鍋で切ったピーマンとソーセージを炒め、そこにトマトジュース200mlを入れ中火にかける。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■子供も喜びそうなひと品が数分で完成
西友SEIYUみなさまのお墨付きインスタント食品手間抜きちょい足し野菜しょうゆヌードル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング