加藤浩次「指が怖いんだよ」 『スッキリ』岩田アナの包丁使いに心配の声

料理コーナーでたけのこを使ったトーストを作ることになった岩田絵里奈アナ。まさかのミスに、加藤浩次から集中砲火が…

2021/04/30 12:30

極楽とんぼ・加藤浩次

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーが30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。料理コーナーで見せたぎこちない包丁さばきに、加藤浩次がツッコミを入れる一幕があった。



 

■料理に不安の岩田アナ

「簡単&絶品アレンジトースト」を作るコーナーで、のりとチーズとたけのこを使ったトーストを作ることになった岩田アナ。森圭介アナから「大丈夫ですか?」と心配され、緊張した様子で食材の前に立つ。

「手が震えます。今日イチ緊張しています」と吐露しながらも、食パンの上に食材をスムーズに乗せていき問題なく進行。このまま成功するかと思った矢先、たけのこを包丁でカットする場面で思わぬ失敗が。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次の指摘にアナウンサー2人が謝罪 視聴者がざわざわ

 

■包丁使いに「指が怖い」

森アナから「今朝、『たけのこの切り方』ってYouTubeを見てました」とバラされ、岩田アナがツッコミを入れて和気あいあいと進んでいたが、たけのこは厚さ5mmでカットするはずが1cmほどの厚さに。ぎこちない包丁使いに、加藤から「指が怖いんだよ。指を丸めて」と注意を受ける。

さらに岩田アナは、たけのこの向きを見本とは逆の方向に切ってしまい、見本とはまったく違った出来栄えに。またしても加藤から「たけのこ厚くねえか?」とツッコミを入れられてしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■さらなるツッコミが…
テレビ料理加藤浩次スッキリ岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング