EXITりんたろー。コロナ対策めぐり小池都知事に疑問 「なんでこんな暴走を…」

物議を醸す新型コロナウイルス対策について、EXITのりんたろー。が厳しい意見。「有権者として見られてないのかな?」と口にする一幕も…。

エンタメ

2021/04/30 15:50

EXIT・りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が29日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演。東京都の小池百合子知事の新型コロナ対策に不満を訴え、「選挙行かなきゃダメだな」と吐露した。



 

■飲食店に強い締め付け

新型コロナウイルス感染対策として、時短営業ならびに酒類提供自粛が求められている飲食店。路上飲みをする人や、酒類の持ち込みを許可する店など、さまざまな方法で切り抜けようとする人がいる現状だ。

小池都知事は28日の会見で、「バーベキュー・キャンプなどの屋外レジャーやホームパーティ・レンタルスペースでの飲み会などもお控えいただきたい」「コンビニのみなさんに酒類の提供について控えるようなご協力をお願いする」と要請していた。こうした飲食店への強い締め付けに、SNS上でも批判の声は少なくない。


関連記事:3時のヒロイン・福田麻貴、都のコロナ対策に「万策尽きた」 酒類提供禁止や消灯要請めぐり

 

■「やっぱ選挙に行かなきゃ」

この状況にりんたろー。は「なんか俺、今回のことですげーやっぱ選挙に行かなきゃダメだなって思った」とコメント。

「小池さんって選挙のプロじゃないですか。だから最初は『なんでこんな暴走を続けてるんだろう』って思ってたんですけど、もしかして俺らって有権者として見られてないのかな? みたいな」と疑問を抱いたよう。

「いくらツイッターとかで『酒提供できないとかありえねえだろ』『電気消すとかありえねえだろ』とか言ったところで、『あいつら選挙来ないから大丈夫』と思われてるというか…。逆に『小池さんよくぞ言ってくれた』みたいな人たちで今の政治って構成されてるのかな」と不安を口にする。

次ページ
■「アクションを起こさなきゃいけないのか」