EXITりんたろー。コロナ対策めぐり小池都知事に疑問 「なんでこんな暴走を…」

物議を醸す新型コロナウイルス対策について、EXITのりんたろー。が厳しい意見。「有権者として見られてないのかな?」と口にする一幕も…。

2021/04/30 15:50


 

■「アクションを起こさなきゃいけないのか」

さらにりんたろー。は「シルバーデモクラシーじゃないですけど、科学的根拠があって対策できてるところは反抗しなきゃいけないし、俺らも『選挙行くからな』『有権者だぞ俺ら』ってメッセージを込めてアクションを起こさなきゃいけないのかな」と発言。

熱弁するりんたろー。に相方の兼近大樹は、「りんたろー。さんの『選挙行けツイート』が楽しみですね」と笑いを誘いつつ、「でも日本の人ってほんとに優しいって感じていて。マジで暴動起きて大変なことが起きてもおかしくないような状態なのに、よくこんなに優しく生きてるなっていう…」「強制されてるわけじゃないのにみんな言うこと聞いて我慢して我慢してを1年以上続けてるわけで。なんて優しいというか、弱々しいというか…」と感想を漏らした。


関連記事:緊急事態宣言による「酒の提供禁止」「消灯」要請 歓楽街に効果はあったのか?

 

■SNSの反応は…

ネット上では「私も選挙行かなきゃって思った」「スゴい納得した」とりんたろー。の意見に共感する声が相次いでいるが、一方で「選挙に行くことを推奨するのはいいけど、飲食の感染リスクが高いことは事実」「感染が起こりやすい場所を食い止めるのは悪ではない」といった批判の声もあがっており、議論が起こっている。

番組では他にも「党員って何?」をテーマに政治についても特集。りんたろー。の発言を受け、選挙や政治に興味をもった若者も少なくなさそうだ。

・合わせて読みたい→田村淳、時短要請に対する「無理」の声に不安 「どれだけ効果があるのか…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AbemaPrimeEXIT兼近大樹りんたろー。Abema
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング