西友の「マッサマンカレー」が超激ウマ “ちょい足し”でお店の味に

西友・みなさまのお墨付き「カシューナッツ香るマッサマンカレー」が美味しすぎ…プロ考案のちょい足しレシピを試してみた!

2021/04/30 14:30


 

■辛いものが苦手な人には最適

西友・マッサマンカレー

このマッサマンカレーは、本格的な味わいとあって、奥深いスパイスの風味と少しピリ辛な味わいが特徴。

しかし、野菜やツナ、チーズなどが加わることによりより辛さがさらにマイルドになるため、「食べてみたいけど辛いものが苦手」という方には、もってこいのアレンジといえそうだ。


関連記事:コロナ禍で家事負担増+野菜不足… 食卓の大問題に『西友』が動く

 

■5割超が野菜不足を実感している

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査では、全体で54.8%もの人が「野菜不足を実感している」と回答している。

野菜不足_円グラフ

この「3色の彩りプラスカレー」以外にも、様々なレシピが紹介されている。プロによる野菜の使い方など非常に参考になる情報が満載なので、店頭でレシピカードを見かけた際にはぜひ手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→全国の松屋カレーマニアが歓喜 復活「ごろごろ煮込みチキンカレー」が納得の味

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マッサマンカレー西友SEIYUみなさまのお墨付きインスタント食品ちょい足し野菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング