西友の「マッサマンカレー」が超激ウマ “ちょい足し”でお店の味に

西友・みなさまのお墨付き「カシューナッツ香るマッサマンカレー」が美味しすぎ…プロ考案のちょい足しレシピを試してみた!

2021/04/30 14:30

しらべぇ編集部では、西友が今年3月から実施している、料理の“手間抜き”と栄養不安解消の両立を目指す「ちょい足し野菜 プロジェクト」に注目してきた。

現在は「ピーマン」「ナス」「レタス」を使った手間抜きレシピが紹介されているのだが、その中に、インスタントとは思えない、絶対に手に取るべき商品がある。


画像をもっと見る

 

■160円の「マッサマンカレー」が激ウマ

その商品とは、同社のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の「カシューナッツ香るマッサマンカレー」。

1食180グラム入って税込み160円というお手頃価格でありながら、「ココナッツミルクとカシューナッツをベースにスパイスで煮込んだ」本格的な味わいに驚かされた。

西友・レシピカード

現在、西友の店舗にはこのような「レシピカード」が設置されており、SNSで話題の料理家が考案した「ちょい足し野菜レシピ」が紹介されている。しらべぇ編集部では、このマッサマンカレーを使った「3色の彩りプラスカレー」を実際に作ってみたぞ。


関連記事:松屋のカレーメニューに新作登場 「世界一おいしい料理」に期待高まる

 

■10分以内に店の味レベルの一品が完成

西友・マッサマンカレー

そのまま食べても美味しすぎる西友の「マッサマンカレー」なのだが、レシピに従ってピーマン、トマト(レシピではミニトマト)、ナスなどの野菜に、ツナ缶、とろけるチーズなどをレンジで加熱し…

西友・マッサマンカレー

温めたマッサマンカレーに加えると、彩りと栄養価、食べ応えがグーンとアップした、華やかな一品が完成した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■辛いものが苦手な人には最適
マッサマンカレー西友SEIYUみなさまのお墨付きインスタント食品ちょい足し野菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング