りゅうちぇるが考える”夜につい病んでしまう理由”に反響 「該当してる…」

りゅうちぇるがツイッターを更新。「とにかく疲れた 」「暇だから余計な事考える」…と10項目を列挙。

2021/04/30 16:05

りゅうちぇる

タレントのりゅうちぇるが、29日夜に自身のツイッターを更新。夜につい病んでしまう理由について語り、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■「病むのやめよ」

「夜に病む理由」として挙げられた10の項目。「外が暗い」など重複しているものもあるが、「とにかく疲れた 」「暇だから余計な事考える」といった誰にでも当てはまりそうなこと、また「お風呂だるい」「食器洗うのだるい」といった生活の細部に関することなどが書かれている。

これらを箇条書きで記し、そのうえで「意外に単純な理由だらけだから病むのやめよ」と笑顔の絵文字を添えて明るくつづっていた。


関連記事:マツコ・デラックス、仕事でのNGを告白 「IKKOさんには敵わないから」

 

■「めっちゃ分かります」

この投稿に、ネット上の多くのファンは共感。「間違いない。めっちゃ分かります」「ほとんど該当しててつらい」「分かってるんだけどコントロールが…」とさまざまなリアクションが。

また「ついbacknumberのエモい曲流しちゃう、も入れてほしい」「人生について考えすぎるってのもあります」と、10カ条への追記をお願いするファンの声なども見られた。


関連記事:「当たり前じゃないから」 シャープが呼びかけた“言葉”に考えさせられる

 

■朝より夜が寂しい?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体で49.6%の人が「朝より夜のほうが寂しい」と回答。調査対象となったすべての年代で、女性が男性を上回る結果となった。

列挙したすべての項目について、「単純な理由」と笑い飛ばしたりゅうちぇる。寄せられた「心強すぎ」とのツッコミには、「僕の心はガラスどころかアルミ製です」「アルミホイチェルです」と持ち前の明るさで返していた。

・合わせて読みたい→浮気や不倫をしている人の4割が 「SNSに投稿しているもの」が判明…

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッターファンりゅうちぇる夜中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング