キンタロー。が悪役挑戦 インパクトあり過ぎる“特殊メイクなしフェイス”も披露
キンタロー。が、ブログで悪役に挑戦したことを報告。特殊メイクレベルの“悪役フェイス”も披露している。
お笑いタレント・キンタロー。が30日、自身のブログを更新。悪役に挑戦したことを明かしている。
■悪役がいるからヒーローが引き立つ
キンタロー。は、「悪役やらせて~☆」のタイトルで、「今日は楽しい悪役の仕事。嬉しいー」と、仕事で悪役を演じることを報告。
仕事の具体的な内容については明かさなかったが、「昔から、学校の学芸会では悪役をやっていました」と振り返り、「悪役がいるからヒーローが引き立つ。だから昔から妖怪だとか悪役の魅力に取り憑かれております」と持論を展開した。
関連記事:ウイカと西川貴教のド派手2ショット 「ドラゴンボール感」が話題に
■“悪役フェイス”に自信
さらに、「特殊メイクなしで、胡散臭い悪役フェイスには自信があります」と宣言すると、すっぽりとフードをかぶり、アニメに登場する魔女のようなインパクトのある表情を浮かべて悪役になりきった写真を公開。
この投稿に、ファンからはすぐに多数の「いいね」が寄せられるなど反響を呼んでいる。
関連記事:堤幸彦監督、新作で悪役演じる窪塚洋介の“意外なキャスティング理由”明かす
■園児たちに泣かれたことも…
ちなみに、キンタロー。は2017年から2018年までテレビ東京系で放送された特撮ドラマ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』にゲスト出演した際にも悪役を演じており、迫力のある姿を披露。
その際のブログでは、「ロケ場所に通りかかった、大きな乳母車に入れられてお散歩していた園児たちに、このメイクのまま近寄ったら泣かれました」とエピソードを明かしていた。
・合わせて読みたい→柄本佑は「歌舞伎俳優のように血統書つき」 『痛くない死に方』高橋伴明監督が語る
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)