トム・ブラウン、3度目の『ANN0』にかける思いは… 新たな“クレイジー”が明らかに

トム・ブラウンが5月8日27時放送の『オールナイトニッポン0』に出演。盛りだくさんの企画を繰り広げる。

エンタメ

2021/04/30 18:00

トム・ブラウン

お笑いコンビのトム・ブラウンが、5月8日27時よりオンエアするニッポン放送『トム・ブラウンのオールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティーを務めることになった。



 

■無人島ライブを成功させるには?

同番組では、週替わりでスペシャルなパーソナリティーが出演しており、トム・ブラウンは今回が3度目の登場となる。

5月16日から全国ツアーをスタートさせるトム・ブラウンは、7月に予定している千秋楽の公演を「スーパーソーシャルディスタンス単独ライブ」と題して、無人島で開催することに。

そこで、音響や映像などの設備のない無人島でのお笑いライブをどのように成功させるのか、「無人島でのライブのやり方」をリスナーから募集し、一緒に考えていく。


関連記事:トム・ブラウン、苦手な事務所先輩を暴露 名指しに「お前バカなんじゃないの?」

 

■人気のbotの管理人募集企画も

また、トム・ブラウンといえば、みちおの唐突なボケに布川ひろきが「キャー!」と叫んで頭を叩くというやり取りが定番。

ツイッターでは、みちおが言いそうなボケを自動で投稿する「みちおが言いそうなことbot」というアカウントが、みちお本人のアカウントよりも多くのフォロワーを獲得するなど局地的な人気を得ていたが、4月いっぱいで無期限の活動休止に入ることを発表していた。

今回の番組では、このbotの新しい管理人を探すべく、リスナーから「みちおの言いそうなこと」も募集する。前回の放送では、2人それぞれの“変態な部分”が明かされて話題を集めたが、3度目となる今回は、果たしてどんな“クレイジー”が明らかになるのか。


■コメントが到着

放送を前に、2人からのコメントが到着した。

布川ひろき:単独ライブが長崎から始まり、ツアーファイナルが無人島であります。『プロジェクトA』も『ファイナルプロジェクト』が良かったから締まりましたので、ツアーファイナル無人島のサクセス案を『ANN0』で一緒に考えてください!


前回の『ANN0』で採用した「みちおのお毛毛を抜いておでこにのせて、毛の本数を当てる」も実際にやってます! トム・ブラウンの脳ブレーンは君だ!


みちお:トム・ブラウンの『ANN0』を聴くと、興奮して脳が弾け飛びます! ラジオでしかしゃべれないこととか、ラジオでしかできない企画をたくさんやらせてもらいます!


botの企画もあるし! 布川が髪の毛切る企画もあるし! 単独ライブin無人島の企画もあるし、盛りだくさんだよ! 詳しくはトム・ブラウンの『ANN0』を耳と脳みそで聴いてね。トム・ブラウンと世界を救うのはあなたかもしれない!

・合わせて読みたい→フワちゃん、クイズ王・伊沢の女性への接し方に辛辣指摘 「ちょっとキツイ」

(文/しらべぇ編集部・けろこ