指原莉乃、愛猫のわずかな異変を察知 「ちゃんと伝えてくれて良かった…」

2匹の猫を飼っている指原が、愛猫の異変を報告。動物病院に連れて行ったところやはり体調を崩していたという

2021/04/30 19:25

指原莉乃

タレントの指原莉乃が30日に自身の公式インスタグラムを更新し、愛猫ミヌエット五郎の異変を伝えた。ファンからは心配する声が寄せられている。



 

■不安になり病院へ

現在「ミヌエット五郎」と「マンチカン太郎」の2匹の猫を飼っている指原。インスタやYouTubeの動画にもたびたび登場し、ファンの間でも「五郎」「勘太郎」の愛称で親しまれている。そんな中、指原はインスタのストーリーにミヌエット五郎がドアからのぞく写真を公開。

「夜いつもベッドに来るのにこっちをジーっと見つめるだけ」と様子がおかしいことを報告した。そこで不安になり動物病院へ連れて行ったところやはり体調が悪かったらしく、詳しく調べるために検査をすることになったという。


関連記事:貴島明日香、朝はお天気キャスターで夜の姿は… ギャップに視聴者驚き

 

■「伝えてくれて良かった」

別のストーリーでは不調をアピールした愛猫に「ちゃんと何かで伝えてくれて良かった」とほっとした様子を見せている。また「先生本当に優しくて、夜遅くだったのに快く見てくださって感謝しかない」と獣医師に感謝を伝えた。

さらに指原は夜中に病院へ行くなどの対応に追われたためか、「同等に考えるのはまた感覚が違うけど、子育てって大変だろうな」と育児の苦労にも思いを寄せた。


関連記事:指原莉乃が明かす”イコラブ&ノイミーのセンターになる基準”とは 「華があればいいと思う」

 

■5割が動物を飼った経験

愛猫を心配するあまり「珍しく気分が落ちた」という指原。ファンの中には彼女を元気づけるためか、自身が飼っているペットの写真やエピソードを送る人もいるようだ。

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、「家で動物を飼ったことがある」と答えた人は全体の58.0%だった。

家で動物を飼ったことがあるグラフ

指原はインスタストーリーにミヌエット五郎の子猫時代の写真や最近撮影した写真を連投している。愛猫の体調が早く良くなることを願っている。

・合わせて読みたい→フワちゃん、親友・指原莉乃の一言に思わず恐怖 タクシーの車内で…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動物ペット指原莉乃Instagram動物病院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング