女性のほうが難しいのか… 手強い相手を恋愛で落とす4つのコツ

「自分は恋愛で落としにくい」と思っている人の割合は!? 男女比も必見です。

コラム

2021/05/01 18:00

アナタはすぐ恋に落ちてしまうタイプですか? 「わたしは落ちないタイプ!」と思いたい中村愛です。ということで今回は、落とすのが難しいタイプの人を落とすコツを、紹介してきたいと思います。


画像をもっと見る

 

■自分を「恋愛で落とすのは難しい」と思う人は?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女3,140名を対象に調査してみました。すると…全体の26.0%が「自分を恋愛で落とすのは難しいと思う」と回答しました。

つまり、約4人に1人が「落としにくい」と思っていることが判明したわけですが、これは結構多い割合ではないでしょうか。


関連記事:女性の約半数が「10代の頃に恋人あり」 一方で異性と話せないでいた人も

 

■恋愛にハマりにくいのは女性のほう!?

また、女性のわたしからすると男性のほうが落とすのが難しいと思っていたのですが、男女別・年代別の結果を見るとびっくり…。20代以外は、女性のほうが多いという結果となりました。

特に10代女性が一番多く、自分のことを「落とすのは難しいわよ」と思っていることも分かります。10代は一番恋愛にハマるお年頃という気がするのに、予想外でした。

次ページ
■自分を落とすのは難しいと思う理由

この記事の画像(3枚)