女性のほうが難しいのか… 手強い相手を恋愛で落とす4つのコツ

「自分は恋愛で落としにくい」と思っている人の割合は!? 男女比も必見です。

2021/05/01 18:00

 

■自分を落とすのは難しいと思う理由

では、自分を「恋愛で落としにくい」と思う人に、理由を聞いてみました。

「イケメンにしかなびかないので」(10代・女性 学生)


「ずっと昔から忘れられない人がいるので」(30代・男性 清掃作業員)


「すぐ人を好きにならないタイプなので」(10代・男性 学生)


「推しているアーティストがいて、その人を超える存在はいないと思ってしまうから」(20代・女性 クリエイター)


「あまり人に依存しないタイプなので」(30代・女性 専業主婦)


理由はさまざまでしたが、落としにくい人に魅力を感じるという人もいますよね。


関連記事:50代女性の3割が大恋愛の経験あり 「燃え尽きるのも早い」との声も

 

■落としにくい人を落とす4つのコツ

最後は、「落としにくい人を落とす4つのコツ」を紹介したいと思います。

①時間をかける:信用させるのが一番。それには時間がかかります。焦らず長期にわたって落としていくという気持ちでいると、うまくいきます。


②素を出す:他者を見抜くのに長けている人が多いため、気に入られようと自分を偽ると、遠回りになってしまいます。とにかく素を出すことが大事。


③しつこくしない:一度でも「この人面倒くさそう」と思われたら、落とすことは困難。つかず離れずを意識して、しつこくしないようにしましょう。それでいて、気づいたらそばにいる存在になれるように。


④ストレートに言う:「どうしたら落とせるんだろう!?」と計算したり駆け引きはせず、ストレートに言うほうが落ちる可能性大です。なぜなら、そういう人には計算して寄ってきている人が多いので。


恋愛も、数字でできている。

・合わせて読みたい→20代男性の2割が音を立てて麺をすする人は恋愛対象外 その理由とは

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム婚活調査モテテク恋活中村愛モテ男モテ女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング