ベテラン教師が修学旅行で泥酔し大暴走 生徒をストリップクラブに引率し解雇に

旅先で酔い、羽目を外した教師。普段の仕事ぶりは立派だったというが、多くのものを失った。

2021/05/01 07:30


 

■反省している男性

この件について当局は慎重に審議し、「3年間は教員として働くことを禁じる」と決定。男性は本名、年齢、顔写真なども公開された上、このほどイギリスの主要メディアに不祥事を細かく報じられた。

男性は深く反省しており、「家族に対しても、経済的負担や精神的ダメージを与える結果になりました」とコメントしている。


関連記事:元教え子がホームレスになった男性に恩返し 「先生を助けてみせる」

 

■「おかしい」と感じる教師を見た?

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女3,140名を対象に調査した結果、全体の54.3%が「学生時代におかしいと感じる教師を見たことがある」と回答した。

学生時代におかしいと感じる教師を見た経験者の割合

教師とはいえ、やはり人間。時には失敗もするのだろうが、この男性は大変な問題行動を連発し、見せるべきでない恥ずかしい一面を生徒たちにさらしてしまった。

インターネットには、「すごくノリの良い先生のような気がする」「ストリップクラブに連れて行ってもらった生徒が羨ましい…」というコメントも書き込まれているが、指導者としては許されない言動が確かにあったようだ。

・合わせて読みたい→「先生を許してくれ!」 女子生徒との関係を疑われた校長が集会でまさかの暴走

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

海外旅行教師飲酒泥酔酩酊翻訳記事ストリップクラブ引率
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング