キャンドゥ、スマホの充電中によくあるストレスを解決したケーブルが最高

『キャンドゥ』で販売されている充電ケーブル。ゲームや動画視聴に最適な形状で「買ってよかった」との声も。

グッズ

2021/05/01 04:00

キャンドゥ

自宅で過ごす時間が増えた現在、スマートフォンの利用時間が増えた人も多いのでは。100円ショップ『キャンドゥ』では、充電中でもスマホなどの端末が操作しやすい形状のケーブルが販売されている。


画像をもっと見る

 

■パッケージのインパクトもスゴい

パッケージにでかでかと「圧倒的持ちやすさ〜専用スタンド付〜」と書かれており、インパクト大のこちらの充電ケーブル。

キャンドゥ

差し込み口の部分がこのようなU字型で、スマホやタブレットに差し込んでもケーブルが邪魔にならないようになっており、「圧倒的持ちやすさ」を叶えている。

キャンドゥ


関連記事:3COINSのスマホ拡大鏡が超万能 拡大率2.5倍以上で文庫本にも使える

 

■ゲーム・動画視聴に最適な形状

実際にスマホに差し込んでみると、ケーブルが背面を回るようになっていて、充電中にスマホを操作することがあってもストレスを感じることはなさそう。

横画面にしてもケーブルが差し込まれている部分をしっかりホールドできるため、ゲームをする人にとっても使いやすいのでは。

キャンドゥ

そして、ケーブルの差し込み部分に装着されている専用スタンドを写真のように起こすとスマホが自立し、ハンズフリーで動画を視聴したり、リモート会議を行うこともできる。スタンドは取り外し可能だ。

キャンドゥ

ケーブルの長さが1.5mと長めなのも嬉しいところ。


■ライトニングケーブルタイプも

価格は税込330円と、100円ショップで販売されている通常のケーブルよりは少々高めの値段設定だが、機能性を考えれば納得。

今回紹介したのはAndoroidのスマホなどで使える「Type C」のケーブルだが、iPhone用のライトニングケーブルタイプも販売されている。

SNSでも「圧倒的持ちやすさ過ぎてすごい」「330円だけど買ってよかった」「想像以上によかった」などの声があがっており、値段以上の価値に驚いている人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→秋冬で使える防寒マスク「ホットマスク」 オシャレでやさしい肌触り

(取材・文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(6枚)