ローソンで今「おにぎり」を買うべき理由 予想以上の“増量”に驚き

ローソンが4月29日から5月5日まで、おにぎりの具増量キャンペーンを実施。中身を見てみると…

2021/05/01 05:00

手頃な価格で、豊富な種類を楽しめるコンビニおにぎり。毎日のように手に取っている人も少なくないだろう。

そんなコンビニおにぎりファンに朗報だ。ローソンが4月29日から5月5日まで嬉しすぎるキャンペーンを実施しているぞ!


画像をもっと見る

 

■期間限定で「中具増量」

手巻おにぎり中具増量

それが、「手巻おにぎり 中具増量」キャンペーンで、対象のおにぎりの具が増量する。「中具増量」と書かれたシールが目印だ。

手巻おにぎり中具増量

対象となるのは、「焼鮭ほぐし」(150円)、「日高昆布」(120円)、「熟成辛子明太子」(150円)、「紀州南高梅」(125円)、「おかか」(116円)、「熟成焼たらこ」(150円)の6種。スタンダードなラインナップで、誰しも一度は食べたことがあるものばかりだ。

気になる増量具合はどれほどなのか。試しに「焼鮭ほぐし」を半分に割ってみると…


関連記事:ファミマ、100円セール中に買うべきおむすび4選 最もお得感があるのは…

 

■予想以上にぎっしりだった

手巻おにぎり中具増量

これは…ぎっしりじゃないですか!!! 中央部分だけでなく、かなりの範囲で焼鮭が入っているぞ。とんでもない増量具合だ。

食べると、たしかにいつものおにぎりより具の主張が多いと感じる。米も当然おいしいが、やっぱり具がたくさん入っているだけでいつものおにぎりより満足感は何倍も高くなる。

手巻おにぎり中具増量

「熟成辛子明太子」もこのような感じ。「焼鮭ほぐし」とくらべるとやや少ないように見えるが、こちらも食べると満足感でいっぱいに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■好きなおにぎりの具は…
ローソンコンビニおにぎり期間限定増量
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング