藤田ニコル、運転免許取得を報告 「おめでとう」「写真が可愛すぎ」と大反響

『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』で運転免許取得に挑んでいた藤田ニコルが、ついに合格したことを報告。フォロワーから祝福の嵐が吹き荒れた。

2021/05/01 13:25

藤田ニコル

にこるんこと藤田ニコルが、1日に自身のツイッターを更新。かねてから番組で挑戦してした「一発試験」に受かり、みごと自動車免許を取得したことを報告した。



 

■番組で免許取得に挑戦

昨年から『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)で免許の取得企画に挑んでいる藤田。その方式は教習所ではなく合格率の低い一発試験で、本当に取得できるかどうか注目が集まっていた。

着々と取得に進んでいく藤田だったが、その道のりは一歩ずつといったところ。先月2日の放送では、司会の有吉弘行から「いつまでやってんの?」「小刻みなのよ。『免許取りました』で聞きたい。早く取れよ」とツッコまれる場面もあった。


関連記事:藤田ニコルが高級外車購入? 「初心者にはポルシェ」説に有吉猛ツッコミ

 

■ついに取得した免許証をアップ

そして1日正午頃、藤田は自身のツイッターを更新し、「お知らせなんですが、なんとずっと頑張っていた教習所通わずに車の免許一発試験で最後まで合格できたので免許が取れました!」とツイート。

涙を流しながら笑顔を浮かべる絵文字を使い、その苦労を滲ませつつ無事に取得へ至ったことをフォロワーに報告した。

さらに、「今まで沢山マンツーマンでの練習と勉強してきてよかったです」「仮免学科(3回。笑)仮免技能(1回)本免学科(1回)本免技能(1回)で終わりました!♡鮫洲沢山行ったな。笑」とこれまでの道のりを振り返り、その苦労や感慨深さも滲ませている。


関連記事:藤田ニコル、運転免許一発試験でまさかの結果 2回連続に「マジ泣きそう」

 

■祝福と写真への驚きが殺到

同ツイートには瞬く間に1万弱もの「いいね」が寄せられ、ファンからは「教習所通わず一発合格なんてすごすぎるよ〜おめでとう」「やっぱにこるんの努力は素晴らしいね」「相当苦労したようだけど順調に取れたみたいでとりあえず良かったです」と祝福の嵐が。

また、モデルだけあって“映えた”写りの証明写真に、「写真が可愛すぎるよ!笑」「証明写真でそんなに可愛いとか最強じゃん」「普通、免許証の写真ていまいちになるはずなんだけどさすがだ…!」と驚く声も多く寄せられている。

晴れて公道を走れるようになった藤田。くれぐれも交通ルールに気を付けつつ、念願の運転を楽しんでほしい。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、運転免許学科試験の勉強に苦戦 「世界一性格の悪い聞き方」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter有吉弘行運転免許教習所藤田ニコル自動車免許有吉ジャポンII ジロジロ有吉一発試験普通免許
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング