車内の悪臭をたった2つの物で解決? エアコン活用の安く簡単な裏技が話題に

車に乗るとき、ふと気になる嫌なにおい。それをごまかす簡単な方法が、話題を集めている。

2021/05/02 07:30

車・エアコン
(Lazy_Bear/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気温が上昇し始めたことから、車内でエアコンをつける機会も増えてきた。だがつけた直後の独特なにおいや、モワッとこもるにおいが苦手な人もいる。そんな人たちの悩みを簡単に解決する方法があることを、イギリスの『The Sun』などが報じている。



 

■気になる車内のにおい

頻繁に利用する自家用車において、エアコンから漂うにおい、車内で食べた物やペットのにおい、体臭などを不快だと思う人は多い。

そこで市販の芳香剤を使用したとしても、香りの持続期間は短く、「実際に使うと好みの香りではなかった」「香りがきつくて頭が痛くなった」という人も多いようだ。


関連記事:エアコン暖房を使うときに注意したいポイント これだけで電気代も安くなる

 

■簡単で安い裏技

車内を自分の好みにピッタリの香りにしたい。そう願う海外のネットユーザーらは、ある方法を思いついた。準備する物は、木製の洗濯バサミと良い香りのエッセンシャルオイルのみ。

洗濯バサミに数滴しみ込ませ、それをエアコンの吹出口に留めるだけでいいという。その状態でエアコンをオンにすれば、風が爽やかな香りを運んでくれる。

香りが消えかけたら、再度オイルを洗濯バサミに垂らすだけで良いため、プロの清掃員らからも「抜群に良いアイデアだ」という声が上がった。

次ページ
■注意すべき点も

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

運転香りエアコン消臭悪臭洗濯バサミ翻訳記事エッセンシャルオイル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング