ビートたけし、バレーボール女子の五輪テストイベントに疑問 共感の声相次ぐ

『Nキャス』ビートたけしがオリンピックの感染症対策を「全員にできるのか?」と疑問を呈したことが話題となっている。

2021/05/02 08:30

ビートたけし・北野武

1日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。番組直前に行われていたバレーボール女子の東京五輪のテストイベントについて言及した。



 

■すべての選手に対策を徹底できるか疑問

進行の安住紳一郎アナが東京オリンピックで実際に使う会場で中国との親善試合を行ったことや今回の試合は、オリンピックを開催するにあたって、感染症対策のノウハウを蓄積する目的だったことを紹介。いつもとは違った国際試合の様子だったという。

たけしは、「これバレーボールでたった1チームでこんなことやるなら、いろんなゲームがあって、国が来るのにこんな対策やれるのかね?」と率直な意見を述べる。


関連記事:ビートたけし、番組のアンケートに疑問 「友達の友達っていうと莫大な数に」

 

■対策は徹底も

感染症対策にはバブル方式を採用し、選手や関係者と一般の人が交わらないように徹底していた。

さらに、今回の試合で決定的に異なった部分として、コートチェンジしなかったことをあげた。今後、感染症対策のためにルールが変更されるということも現実になるかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ネットで大変なことに」
テレビビートたけしバレーボール新・情報7daysニュースキャスターNキャス東京オリンピック・パラリンピックテストイベント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング