関口宏、張本勲氏・中畑清氏に語気を強め注意 「予定にない話は事前に伝えて」

打撃理論が合っている様子の張本勲氏と中畑清氏が番組中、予定になかった阪神・佐藤輝明選手の打撃論を話し始めるたことに憤りを持った関口宏が…

2021/05/02 11:15

関口宏

2日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、司会の関口宏がリモート出演したコメンテーターの張本勲氏と中畑清氏にダメ出しをする一幕があり、賛否両論になっている。



 

■中畑氏が佐藤輝明選手の話題を口に

先週のプロ野球について熱く語ったあと、中畑氏は「ちょっと気になって、ずっといるんですけど、今日張本さんにお会いするので。阪神の佐藤輝(明)。この選手に対して、張本さんがジレンマを持ってるんじゃないかと思うんですよ」と語る。

そして「あれじゃあ、なかなか打ちきれないんじゃないかってね。なんでアドバイスしないのかって言ってる姿が目に浮かぶ」「あの松井秀喜も一本足からすり足に変えて。それは張本さんが提言してやってくれたんですよ。今、間違いなく佐藤輝がすり足に変わったらとんでもないことになる」「どうですか、張本さん」と話を振った。


関連記事:張本勲氏、『サンデーモーニング』で大谷翔平を大絶賛 「掌返し」との声も

 

■張本氏が解説を始めると…

中畑氏から説明を求められた張本氏は「私の一押しの選手だけども、ちょっと変えれば歴史的な選手になることは間違いないわね」と話し、阪神・佐藤輝明選手の打撃フォームについて詳細を解説する。

このやりとりにイラだちを隠せない関口は「ちょっと待ってくださいね、あの、お2人さん。お2人さん、映像がないんでわからないんです」と語気を強める。スタジオからは、スタッフと思われる甲高い笑い声も。

張本氏は「今度また映像があったときに説明する」と空気を読んだが、中畑氏は「大谷(翔平)が良くなったのはノーステップで…」と話を続け、張本氏も乗る。

関口は「大谷の話は後で出て来ますんで。映像がないんでね、視聴者が理解できないんですよ。すいませんが、そういうときは短めにお話を」と注意した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「事前に伝えて」と再注意
TBS張本勲中畑清関口宏解説サンデーモーニング佐藤輝明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング