和田アキ子、生放送冒頭でゲストの名前間違い 峰竜太が即座に訂正ファインプレー

『アッコにおまかせ!』に山之内すずが出演。”広瀬すず”と間違われるも笑顔で対応。

2021/05/02 13:45

和田アキ子

2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、和田アキ子がゲストの名前を間違える一幕が。スタジオからは、驚きの声が上がっている。



 

■まさかの”すず”違い?

今回、番組初出演となったモデルの山之内すず。ここ最近ではバラエティ番組などでたびたび目にする人気急上昇中のタレントだが、和田は「広瀬すずちゃんです」と紹介。

すぐにMC・峰竜太が「山之内すずさんでーす」と正すと、「ごめんなさい間違いました。失礼しました」と訂正する和田。山之内のほうも間違えられ慣れているのか、笑顔のまま発言をスルーしていた。


関連記事:松本人志、和田アキ子と浜田雅功の共通点を分析 「時代に逆らってる」

 

■番組後半には山之内を絶賛

「アッコさんにはまるかどうかで(今後が)決まる」などと、初ゲストがイジられることも多い同番組。そんななか山之内は振られるたびにハキハキとした口調で答えていく。

さらに番組後半になると、「持続可能な開発目標」を指す”SDGs”をTBSが広める「地球を笑顔にするWEEK」について、キャンペーン大使としてその内容を説明。堂々とした喋りっぷりに、和田は「大使にぴったし」「すっごい伝わる」と感動していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ちゃんとして」とツッコミも
名前生放送広瀬すず和田アキ子峰竜太アッコにおまかせ!SDGs山之内すず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング