和田アキ子、生放送冒頭でゲストの名前間違い 峰竜太が即座に訂正ファインプレー

『アッコにおまかせ!』に山之内すずが出演。”広瀬すず”と間違われるも笑顔で対応。

2021/05/02 13:45


 

■「ちゃんとして」とツッコミも

山之内のファンからは「すずちゃん、アッコさんにちゃんとはまってる」「生放送なのに緊張せず堂々としてる」とさまざまな称賛の声が。

一方で、”呼び間違い”に関しては「これはもうあるあるでしょ」といった声や、「アッコさん、ちょっとちゃんとして!」といったコメントまでさまざまに見られた。


関連記事:和田アキ子、松坂桃李の結婚20ヶ条に「無理だわ…」 視聴者も賛否

 

■名前を間違えるのは失礼?

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査した結果、全体で51.0%の人が「人の名前を間違えるのはなによりも失礼だと思う」と回答している。

人の名前を間違える

冒頭でハプニングに見舞われながらも、ペースを乱されることなく出演を終えた山之内。和田にとっても、視聴者にとっても、印象的な初登場回となったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→和田アキ子、過去にスティーヴィー・ワンダーを説教していた 「自分、遅いねん」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

名前生放送広瀬すず和田アキ子峰竜太アッコにおまかせ!SDGs山之内すず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング