出勤してすぐ「早く帰りたい…」 仕事中に考えてしまう余計なこと4選

仕事中は、業務に集中したいものである。しかし頭の中で、まったく違うことを考えている人もいる。

2021/05/03 09:30


 

③かわいい後輩を目で追い

「うちの部署に入ってきた女性の後輩は、清楚でとてもかわいらしく、性格も良い。話していても楽しい人で、気がつけば目で追っています。


僕はきっと好きになっているのだと思いますが、自分のような目立たなくておとなしいタイプから気持ちを伝えられても、彼女に迷惑をかけてしまうと思い…。このまま、片思いで終わるのでしょうね」(20代・男性)


関連記事:30代男性の1割が「職場に片思いの人アリ」 一緒に仕事をしているうちに…

 

④夕食になにを食べるか

「会社にいるときには、午後3時を過ぎた頃からお腹が空いてきます。その状態だと頭の中で、食べ物のことばかり考えるんです。私は一人暮らしで料理もしないので、夕食はコンビニで買って済ませます。


それでもどのコンビニでなにを買うのかを、仕事中にひたすら悩んでますね。そんなことを考えている時間も楽しいのですが、仕事に集中しろって話ですよね」(20代・女性)


気分転換になっているのであれば、他のことを考える時間も必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→「コンビニのパン好き」最も多いのは10代女性 昼食やおやつにちょうどいい

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場会社仕事会社員仕事中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング