業務スーパー、おすすめスイーツ3選 最強コスパでリピート確定

業務スーパーで話題のスイーツを紹介! コスパ最強なものから、常備スイーツに最適なものまで…。

グルメ

2021/05/03 04:30

一般的なスーパーマーケットとは一風変わった食品が低価格で購入することができる「業務スーパー」。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象にした調査では、全体の53.3%が「業務スーパーが好き」と答えるほど支持されている。

今回は、業務スーパーで販売されているスイーツのオススメ商品を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■常備スイーツとして最適なティラミス

業務スーパー人気スイーツ

まずは、イタリアから直輸入されている本格派スイーツ『ティラミス』(248円)だ。冷凍コーナーで販売されている同商品は、スポンジケーキ、マスカルポーネチーズ、ココアを重ねた、濃厚なチーズと香り豊かなマルサラワインの味わいが楽しめるデザート。

業務スーパー人気スイーツ

気になる味は…マスカルポーネチーズの濃厚な味わいとココアの風味がベストマッチ。甘すぎず、食べやすいのが特徴だ。少し「酒感」が強い気もするが、好きな人にとってはむしろ病みつきになる。

2パック入っていて食べる分だけ解凍して食べることができるため、常備スイーツとしてもオススメだ。


関連記事:ローソン×ゴディバの「ビーフカレーパン」にネット衝撃 予想を裏切られる味

 

■コスパ最強エッグタルト

業務スーパー人気スイーツ

続いて紹介するのは『エッグタルト(チョコクリーム入り)』(437円)。ポルトガル産の同商品は、サクッとしたパイ生地に濃厚なカスタードクリームとチョコレートクリームが詰まったタルトとなっており、オーブントースターで約12分ほど焼くだけで出来立てを食べることができる。

業務スーパー人気スイーツ

実際に加熱し、下準備は完了。いざ食べてみると、かなり濃厚なカスタードクリームがサクッとしたパイ生地と相性抜群。その後から芳醇な香りのチョコレートが合わさってきておいしい。4個入っているため、1つあたり100円と考えると、かなりコスパのいいスイーツだ。

次ページ
■とろウマフォンダンショコラ

この記事の画像(6枚)