ポテトチップスを食べるとき 高収入な人ほど「やりがちなこと」が判明…

高収入な人ほど、ポテチを食べるときに「やっていること」とは…? 調べてみたら顕著な結果が。

2021/05/03 05:30


 

■実際に話を聞いてみたら…

実際に、社会的地位のある方々に「ポテトチップスの食べ方」について聞いてみたところ、会社役員の50代男性は「(箸を使ったことは)ありませんよ。そんなめんどくさい…」とのこと。IT企業社長の男性も「人生で一度も、お箸でポテチを食べたことはありません」とキッパリ。

しかし、別の会社役員の男性からは「高校時代から箸で食べています」との回答が。箸を使うようになったきっかけを聞いてみると、「単純に手を汚したくないからです。高校時代は、スナックを売っている売店と食堂が同じ場所にあったので、割り箸がすぐ手に入ったのも理由かな」とのことだった。


関連記事:NEWS増田のキレイ好きエピソードをABC−Z塚田が明かす 「お店選びに困る」

 

■「場合によっては使う」人も

編集部にコメントを寄せてくれた方々の中には、「基本は素手で食べているが、場合によっては箸を使う」という人たちも。

20代の男子大学生は、「場合によります。普段は手で食べますが、ゲームをしながら…といった場合には箸を使う」という。

会社員の30代女性も、「基本は素手ですが、小学生のときに友達の家に集まってテレビゲームをしたとき、コントローラーを汚さないように箸を使って食べている子がいて。なるほどなと思った」と話していた。

・合わせて読みたい→夫婦喧嘩の翌日、妙に軽い弁当に驚愕 さらなる衝撃が「箸入れ」の中にあった

(取材・文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム年収スナック菓子社長調査ポテトチップス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング