「ネットで話題」ブロッコリーの激ウマアレンジ 苦手な人でも好きになる味に進化

ブロッコリーのアレンジレシピが最高すぎた。作り方は焼肉のタレとマヨネーズを…

2021/05/03 05:15


 

■焼肉のタレとマヨネーズの相性は最高

ブロッコリーソース

ブロッコリーが苦手な記者でも食べられるのか気になったので、焼肉のタレとマヨネーズを用意して特製ソースを作ってみた。

ブロッコリー

茹でたブロッコリーをディップすると、焼肉ソースのスパイシーさとマヨネーズのまろやかさが合わさって、激ウマな味に進化。濃いめのソースなので、苦味はまったく感じないぞ。

ブロッコリー

あまりのウマさに止まらなくなってしまった。普通に食べても良いが、お酒のつまみとしても大活躍が期待できそうだ。


関連記事:ファミマの「焼きそばまん」が激ウマだが… 「焼きそばパン」と味が似ている疑惑?

 

■他のおすすめレシピも激ウマ

ブロッコリー

他にもおすすめレシピを聞いたところ、茹でたブロッコリーにオリーブオイルを一回ししてから、醤油を垂らした「オリーブオイル醤油和え」が美味しいとのこと。

実際に作ってみると、オリーブオイルの風味と醤油の香ばしさが絶妙に絡む一品となっていた。そんなブロッコリーの簡単アレンジレシピ、試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→北海道のアンテナショップ店員が激推し ウマさ限界突破のある商品とは…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

石川県マヨネーズブロッコリーオリーブオイル焼肉のたれアレンジレシピ安井ファーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング