「ネットで話題」ブロッコリーの激ウマアレンジ 苦手な人でも好きになる味に進化

ブロッコリーのアレンジレシピが最高すぎた。作り方は焼肉のタレとマヨネーズを…

2021/05/03 05:15

ブロッコリー

栄養価は高いが、その独特な味が苦手だという人も多い「ブロッコリー」。子供だけでなく、大人でも苦手という話をよく聞く。そんな中、簡単アレンジで激ウマになる方法がネットで話題となっている。


画像をもっと見る

 

■簡単だが美味しそうな特製ソース

ブロッコリーに合うディップソースを教えてほしいとの質問に、「焼肉のタレとマヨネーズを1:1で混ぜればオッケーブロッコリーです」と回答したのは、「安井ファーム」の公式ツイッターアカウント。

石川県における、ブロッコリー作付面積の約3割を1社単独でシェアしている同社の投稿にネットでは、「美味しそう、この組み合わせは思いつかなかった」「これ、試してみたいです!」「明日のお弁当に採用」など、ポジティブなコメントが続出している。



関連記事:丸亀製麺マニアが注目のメニューにない『焼肉丼』が激ウマ 1杯を3度楽しむ方法

 

■特製ソースができたきっかけは?

そこでしらべぇ編集部は、安井ファームにレシピを思いついた経緯を聞いてみると、「『できるだけ手軽に、かつ美味しく』をテーマに考え、自宅の冷蔵庫を開けたところ中途半端に使えきれていない焼肉のタレとマヨネーズが目に入ったのがきっかけです」と話してくれた。

2つを合わせて食べたところ、かなりの美味しさだったという。ちなみに、オススメの焼肉のタレはまだ検証できていないので、「情報があれば教えて下さい」とのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■焼肉のタレとマヨネーズの相性は最高
石川県マヨネーズブロッコリーオリーブオイル焼肉のたれアレンジレシピ安井ファーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング