立川志らく、新しい地図との共演に喜び 「間違いなくSMAPは存在していた」

立川志らくがネット番組『7.2』で熱い思いを語る。出演後にはツイッターで感想をつづった。

2021/05/03 03:30

立川志らく

2日、落語家の立川志らくがツイッターを更新。同日に生配信された『7.2新しい別の窓#38』に出演した感想をつづった。



 

■「間違いなくSMAPは存在していた」

志らくは、SMAPについて「SMAPという存在がジャニーズを超えて大きくなってしまった」と絶賛していた。また、3人の出演映画も細かくチェックし、彼らを分析。映画の感想とともに役作りについてトークを展開した。

出演を終えた彼は、「ななにー本音トーク、楽しかった。そこに間違いなくSMAPは存在していた」と喜びをつづり、「SMAPに存在している彼らが今度は自分自身に帰属しようともがいている」と新しい地図への期待を明かす。

「談志が彼らは表現者としてちゃんとしていると言った事が正しかった事をこの目で確認出来た。ちょっと喋りすぎちゃったかな。反省」とした。


関連記事:『グッとラック』が3月末で番組終了 立川志らくの言葉に悲しみの声相次ぐ

 

■ファンから反響相次ぐ

志らくの感想に対して「ファンの思いも伝えてくださってありがとうございました!」「本音トークとてもおもしろかったです。また3人との共演楽しみにしてます」「SMAPの話、映画の話、落語の話とてもたのしかった」と反響が寄せられている。


関連記事:立川志らく、『ひるおび』の新セット披露に皮肉炸裂 「私の番組が消えて…」

 

■「SMAPの代わりはいない」と感じる人は4割

SMAPが解散してから4年以上が経過した。新しい地図もドラマや映画の出演するようにもなってきたが、まだSMAPほどの人気とは言えないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,338名に調査したところ、全体の43.0%が「SMAPの代わりになるアイドルはいない」と回答した。

SMAP

元SMAPである3人へ熱い思いを語った志らく。また番組などで彼らと話してくれることを期待したい。

・合わせて読みたい→志らく、『グッとラック』終了への愚痴報道に反論 「本質を語った」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAPAbemaTV新しい地図立川志らく7.2 新しい別の窓ななにー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング