野田クリスタル、テレ東ゲーム番組『勇者あああ』終了に感謝 「終わってくれて…」

ゲームクリエイターの顔も持つマヂカルラブリー・野田クリスタルが『有吉ぃぃeeeee!』に初出演して…

テレビ

2021/05/03 09:45

マヂカルラブリー・野田クリスタル

2日放送『有吉ぃぃeeeee! ~そうだ! 今からお前んチでゲームしない?~』(テレビ東京系)にマヂカルラブリー・野田クリスタルと村上が登場。初登場となった野田が同番組への本音を漏らし、話題を集めている。



 

◼漫才とゲームに精通

漫才の祭典『M−1グランプリ2020』王者の野田だが、ゲームクリエイターとしての顔も持っている。独学でプログラミングを学び、これまでも「野田ゲー」と呼ばれる独自路線のゲームを発表してきた。

ゲーム芸人として名を馳せた野田だが、有吉弘行らがeスポーツを満喫する同番組への出演経験はない。初出演の喜びをあらわにしながら、本音を漏らしていく。


関連記事:野田クリスタル、オリジナル『モンハン』に興奮 村上も「おもしれえ」

 

◼『勇者ああああ』の影響?

「ずっとこの番組に出たかった。なんか『勇者ああああ』に出ていると出られないって話で」と同じくテレビ東京のゲーム番組『勇者ああああ 〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜』に出演していたため、『有吉ぃぃ』に出演できなかったと野田は笑う。

早くから野田の才能に気づき囲い込んでいた『勇者』が3月末に終了したため、「ようやく終わってくれたから『有吉ぃぃ』に出られた」と喜ぶ野田に、有吉は「『勇者』終わらせるのに、だいぶ手こずりました」と悪ぶった。

次ページ
◼野田ゲーが発売