モト冬樹、スピード感欠ける政府の新型コロナ対策を批判 「起こる前にするのが対策」

政府の新型コロナウイルスの感染対策の方針について疑問をつづったモト冬樹。大阪の状況についても私見を述べた。

2021/05/03 14:10

モト冬樹

3日、タレントのモト冬樹がAmeba公式ブログを更新。政府の新型コロナウイルスの感染対策の方針について疑問をつづった。



 

■コロナの変異株のせい

同日、「後の祭り」と題したブログを更新したモト。昨日の主要都市での新規感染者数と全国の重傷者数に触れおり、重傷者数が1ヶ月で3倍に増加していると危機感を募らせていた。

特に大阪の状況について「自宅療養者の重症化や中等症でも入院できない状況」と危機感を募らせているたモト。その原因について「これは間違いなくコロナの変異株のせいだよね」と私見を述べていた。


関連記事:モト冬樹、小池都知事の「素手で闘う」発言に違和感 「なんのこっちゃ」

 

■起こる前にするのが対策

インドでの爆発的な感染拡大が起こっていることもあり、イギリス型変異株の封じ込めに日本が失敗している事実も踏まえ、「昨日からやっとインド型変異ウィルスの水際対策をしている」とつづったモト。

この対策スピードに何よりも問題を感じているようで、緊急事態やオリンピックの対応も含め「全部が全部対策が遅すぎるよね」と怒りと露わにしていた。

最後に「なにかが起こりそうになってからではなく 起こる前にするのが対策なんじゃないの?」と根本的な部分に疑問を呈して、ブログを締めくくっていた。


関連記事:モト冬樹、大阪の感染急拡大に警鐘 「祈るしかないんだけど」

 

■読者からは賛同の声

1日にはオリンピック開催に危機感を吐露していたモト。今回の投稿にもたくさんの「いいね」がつけられており、「その通りですね」「本当に大きな声で言ってほしいです」など、モトの意見に賛同する声が目立つ。

また、オリンピック開催を諦めていない政府の方針にも、「もう呆れるを通り越して悲しくなってきます」と憤りを感じているコメントも書き込まれていた。

・合わせて読みたい→モト冬樹、新型コロナ変異株猛威に危機感 「今まで以上の注意が必要」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ東京オリンピックAmeba自宅療養モト冬樹新型コロナウイルス緊急事態宣言インド変異株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング