たこの形をした『リアルたこ焼き』が話題 作り方の秘密を聞いてみた

子供たちが大喜びしたリアルたこ焼きの発想の原点は、スーパーのバーベキューコーナー。

2021/05/03 18:30

たこ焼き
(写真提供:moroさん)

スーパーなどでは、バーベキュー需要を見込み、その材料を集めた特集コーナーが出現中。その中にあったイイダコを購入して作った「リアルたこ焼き」が話題を呼んでいる。



 

■家族でたこ焼きパーティー開催

人気ブロガーmoroさんは、29日の夕食時に家族でのたこ焼きパーティーを実施。ゴールデンウィーク初日のいうこともあり、子供たちに喜んでもらおうと企画したという。

スーパーに行った際に、バーベキューコーナーで小さなイイダコが入ったパックを発見。「バーベキューの串焼き用に並べてあったのだと思う」とmoroさん。しかし、バーベキューではなくたこ焼きに使うことをひらめいた。


関連記事:“裏口入学”裁判で太田光が勝訴も… 坂上忍が生放送で激怒した理由

 

■約80個を完食

たこパーでは、家族4人で約80個のたこ焼きを食べ、普段からたこ焼き好きの息子さんは大喜びしていたそうだ。


この投稿には3日午後3時現在、29.6万件のいいねが押されている。返信欄には「たこ焼きの画像をLINEのアイコンにして良いですか」といった声も複数見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■いわれのない誹謗中傷も
LINEバーベキューたこ焼き損害賠償ブログ誹謗中傷名誉毀損書類送検新型コロナウイルスイイダコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング