HIKAKIN、ライブハウス『代官山LOOP』閉店に悲しみ 下積み時代を懐かしむ

HIKAKINが閉店を発表したライブハウス「代官山LOOP」を惜しむ。ビートボックス下積み時代にはステージに立った経験も。

エンタメ

2021/05/03 23:45

ヒカキン・HIKAKIN

3日、人気YouTuberのHIKAKINがツイッターを更新。同日に閉店が告知されたライブハウス代官山LOOPの閉店を惜しんだ。



 

■突然閉店を発表

代官山LOOPは「突然ではございますが、さまざまな諸般の事情により誠に勝手ながら2021年5月を持ちまして閉店することが決定いたしました。約12年間、携わって頂いたアーティストの皆様、関係者の皆様、そして足を運んでいただいた多くのお客様に心より御礼申し上げます」と閉店を知らせた。

昨年のコロナウイルスの流行からライブハウスは苦境にたたされており、閉店してしまう店舗は後を断たない。


関連記事:鬼龍院翔、東急ハンズ池袋店の閉店に悲しみ 「創作のヒントをありがとう」

 

■閉店を惜しむHIKAKIN

HIKAKINは、10年前に投稿したBEATBOXのライブ映像のスクリーンショットをアップ。

「10年前の下積み時代にBEATBOXでライブさせて頂いたライブハウス『代官山LOOP』が閉店。音響も良くてLive盛り上がって嬉しかった。ありがとうございました」と惜しみつつ感謝のメッセージをつづった。

次ページ
■多くの人に惜しまれるライブハウス