HIKAKIN、ライブハウス『代官山LOOP』閉店に悲しみ 下積み時代を懐かしむ

HIKAKINが閉店を発表したライブハウス「代官山LOOP」を惜しむ。ビートボックス下積み時代にはステージに立った経験も。

2021/05/03 23:45


 

■多くの人に惜しまれるライブハウス

HIKAKINだけでなく、ヒップホップMCのKEN THE 390は「代官山LOOP、『超ライブ』『KEN THE 360° LIVE』をはじめ、たくさんお世話になりました」と別れを惜しんだり、アイドルユニットわーすたのメンバーである廣川奈々聖も「代官山LOOPもなくなるの」とショックをあらわに。

アーティストだけでなく、観客として訪れた人も多い同ライブハウスだけに悲しみの声が多く寄せられていた。


関連記事:池袋サンシャイン通りのケンタッキー閉店に悲しみの声 閉店の理由を本社に聞いた

 

■「コロナが憎い」は7割超

人々からライブをはじめとした娯楽を奪い、その結果ライブハウス閉店の連鎖が止まらなくなっている現状。新型コロナに対して憎いと感じる人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施した結果、「新型コロナウイルスが憎い」と答えた人は、全体で75.7%だった。

新型コロナウイルスが憎い性年代別グラフ

性別・年齢別に見るとすべての世代で男性より女性のほうが「コロナは憎い」と感じているようだ。

新型コロナ流行による規制が長引けば長引くほど閉店してしまう店は後を断たないだろう。緊急事態宣言やワクチンの開発で収束してくれることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→『ZIP』時短営業の影響で「夕食難民」が続出? ネット上では様々な声が

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターYouTuberHIKAKIN閉店ライブハウス新型コロナウイルス代官山LOOP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング