大掃除週間の窓拭きでバランスを崩し… 仕事熱心な女性が21階から転落死

高層マンションの窓拭きは要注意。強風にあおられるなど危険もいっぱいだ。

社会

2021/05/04 18:00

窓拭き・清掃・女性
(Popartic/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ロシアでこのほど、マンションの高層階から女性が転落し、死亡した。女性は働き者で、窓拭きに精を出していたなかで起きた悲劇的な事故だという。ロシアの『PlohieNovosti』に続き、『The Sun』『Yahoo!News Australia』など海外のメディアも報じている。



 

 

■21階の窓から転落

事故が起きたのは、モスクワから東に約800km、ロシア連邦・タタールスタン共和国の首都カザンにある高層マンション。その21階から女性が転落し、67メートル下の地面に全身を強打して死亡した。

死亡したのは、NISSAN車を販売するディーラーに勤務していたオルガ・ナウレトワさん(27)で、身を乗り出しながら窓拭きをしていたという。


関連記事:滝を見下ろす絶景ポイントから少女が転落死 濡れた岩場で転んだ男性にぶつかられ…

 

■かなり手を伸ばしていた

タタールスタン共和国には、この時期に「春の大掃除」を行う習慣がある。オルガさんは何事も真面目に取り組む性格だったことが、災いしたのかもしれない。

事故を目撃した人は、警察に「かなり手を伸ばしていたため、バランスを崩したのだと思う」と話している。現時点で事件性は疑われていないという。

次ページ
■香港で多発する転落事故

この記事の画像(1枚)