大掃除週間の窓拭きでバランスを崩し… 仕事熱心な女性が21階から転落死

高層マンションの窓拭きは要注意。強風にあおられるなど危険もいっぱいだ。

2021/05/04 18:00

大掃除

ロシアでこのほど、マンションの高層階から女性が転落し、死亡した。女性は働き者で、窓拭きに精を出していたなかで起きた悲劇的な事故だという。

ロシアの『PlohieNovosti』に続き、『The Sun』『Yahoo!News Australia』など海外のメディアも報じている。


 

■21階の窓から転落

事故が起きたのは、モスクワから東に約800km、ロシア連邦・タタールスタン共和国の首都カザンにある高層マンション。その21階から女性が転落し、67メートル下の地面に全身を強打して死亡した。

死亡したのは、NISSAN車を販売するディーラーに勤務していたオルガ・ナウレトワさん(27)で、身を乗り出しながら窓拭きをしていたという。


関連記事:滝を見下ろす絶景ポイントから少女が転落死 濡れた岩場で転んだ男性にぶつかられ…

 

■かなり手を伸ばしていた

タタールスタン共和国には、この時期に「春の大掃除」を行う習慣がある。オルガさんは何事も真面目に取り組む性格だったことが、災いしたのかもしれない。

事故を目撃した人は、警察に「かなり手を伸ばしていたため、バランスを崩したのだと思う」と話している。現時点で事件性は疑われていないという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■香港で多発する転落事故
大掃除タワーマンション高層マンション窓拭き転落死転落事故翻訳記事清掃週間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング