会社に誰もいないと思っておならを… 気まずい雰囲気になって焦った経験

気まずい雰囲気になったときには、どうするだろうか。耐えきれず、その場を離れる人もいるようだ。

2021/05/04 09:00

おならがバレた男性
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ふとしたきっかけで、気まずい雰囲気になった経験はないだろうか。そのような状況に立たされたときには、なんとかして逃げ出したいと思う人も多いはずだ。そこで、しらべぇ取材班が経験談を聞いてみた。



 

①元カレと再会して

「以前に勤めていた会社の人たちと、集まる機会がありました。参加者は久しぶりに会う人ばかりで、とても楽しみにしていたのですが…。お店に行くと当時社内恋愛していた元カレがいて、一気にテンションが下がりました。


元カレを呼ばないと聞いていたのに、誰かが間違えて誘ったようです。私たちは目を合わせず、お互いにできるだけ近づかないようにしていました」(30代・女性)


関連記事:10代男性の4割が付き合い始めると油断 「彼女の前でおならをしてしまい」

 

②友達と同じ服を着ていた

「友達と一緒に遊ぶ予定をしていたので、待ち合わせ場所に行きました。すると、友達は私とまったく同じ洋服を着て待っていたんです。お互いに気まずい雰囲気になり、しばらく沈黙がありました。


ただこのまま黙っていてもいけないと思い、『おそろいだね』と明るくやり過ごすことにしたんです。友達も乗ってくれたので、なんとか変な空気からは抜け出せました。ただ同じ洋服を着て街中を歩くのは、恥ずかしかったですけどね」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③会社で誰もいないと思い…
社内恋愛気まずい元カレ遭遇出来事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング