会社に誰もいないと思っておならを… 気まずい雰囲気になって焦った経験

気まずい雰囲気になったときには、どうするだろうか。耐えきれず、その場を離れる人もいるようだ。

2021/05/04 09:00


 

③会社で誰もいないと思い…

「会社の廊下で誰もいないと思い、音のあるおならをしたんです。すると前から、他部署の女性が歩いてきました。おそらく彼女に、おならを聞かれたと思います。


申し訳ない気持ちになりましたが、謝るとさらに気まずくなると思ったんです。僕は何事もなかったかのように、『お疲れさまです』と言ってその場から逃げました。その日から彼女を見ると、恥ずかしい気持ちになってしまうんです」(30代・男性)


関連記事:目の前でおならをする人は恋愛対象外? 最も厳しい意見を持つ世代が判明

 

④社内恋愛のカップルに遭遇

「休日に買い物に行くと、前の方から会社に内緒で社内恋愛しているカップルが歩いてきました。彼らは付き合っていることを秘密にしているのですが、なぜかみんな知っていて…。


しかしこちらは知らないふりをしているので、デートの瞬間に出くわすのは気まずいものです。あちらが『偶然に会った』と言ってきたので、その嘘に合わせておきました」(30代・男性)


気まずい雰囲気は前触れもなくやってくるために、上手にやり過ごす対応能力が求められる。

・合わせて読みたい→おならと思ったら… 60代男性の3割が大人になってからうんこ漏らし経験

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

社内恋愛気まずい元カレ遭遇出来事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング