米マクドナルドの宅配で衝撃的なものが届く 配達員のお節介メッセージに批判噴出

大好きなファストフードを美味しく食べようとした女性が、”ある物”を見つけ困惑した。

話題

2021/05/04 14:45


 

■怒りの声が噴出

意外すぎる出来事に驚いた女性はカードを撮影し、「マクドナルドの袋に、デリバリー担当者がこんなものを入れていったの」という説明付きの動画をTikTokで公開。これに「失礼だ」という怒りの声が噴出した。

しかし女性はあまり気にしなかったらしく、「笑っちゃったわ」「配達してくれた男性にハイタッチしたい気分だった」とコメントを返している。海外メディアも動画を取り上げ、「ハッピーミールがアンハッピーミールになった」などと報じた。


関連記事:デリバリー配達員を怖いと思った経験は? 交通法規遵守を問題視する声も

 

■「マクドナルドが好き」6割超え

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の64.9%が「マクドナルドが好き」と回答した。「ときどきどうしても食べたくなる」という人も多く、その人気は高い。

マクドナルドが好きグラフ

この女性も至福のディナータイムを楽しみにしていたはずだが、「痩せなさい」という言葉を目にし困惑したに違いない。なおデリバリー担当者は名前と電話番号もカードに書いていたというから、かなり本気で勧誘していた可能性が高そうだ。

・合わせて読みたい→マクドナルドの注文ミスに客がブチ切れ 警察ヘリも出動しカーチェイスに

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)