秋葉原にあるデカ盛りの聖地「あだち」 ご飯少なめの概念がぶっ壊れていた

秋葉原にあるデカ盛り店のボリュームがとんでもなかった。ご飯だけでなく、おかずまでも…

2021/05/04 06:15


 

■圧倒的な大きさの唐揚げ

あだち

おかずもぎっしりと入っており、唐辛子の容器よりも高いことが分かる。そんな見た目のインパクトに、我慢ができなくなったのでさっそく食べることに。

あだち

ジューシーでやわらかい唐揚げは、カレー風味でご飯との相性は抜群。かなりの大きさで、一口で食べるのは不可能であった。


関連記事:度肝を抜かれる千葉の超デカ盛り弁当店 じつは容器にロマンが隠れていた

 

■ご飯の量は調整可能

あだち

その他のおかずもご飯が進むモノばかりで、あっという間に完食。擦り切れであっても、「あだちサービスセット」をすべて合わせれば1kgは超えているのではと思うほどだ。

ご飯の量は相談できるので、「かなり少なめ」で注文することも可能である。

ちなみに7kgのご飯大盛りに挑戦した人間が過去に一人存在するという。有名なフードファイターだったそうだが完食はできなかったという。はたして今世紀中に完食する人は現れるのだろうか。

・合わせて読みたい→フタ閉まらない罪深き「唐揚げ弁当」を発見 味・量・価格とも申し分なしの傑作

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デカ盛り唐揚げ秋葉原フードファイターガツ盛りあだち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング