突如、ヨドバシに出現した「GW」 たった二文字に込められた意味が深すぎると話題

ゴールデンウィークに突入し、ヨドバシカメラ店舗に変化が生じたと話題に。現地へ足を運んでみると…。

2021/05/04 05:45

始まる前はあれだけ楽しみだったゴールデンウィークも、気づけば残りわずか。もうじき訪れる「平日」を思い、早くも憂鬱さを感じている人もいることだろう。

現在ツイッター上では、突如ゴールデンウィーク仕様となった「ヨドバシカメラ」店舗が注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■確かに「GW」ではあるが…

ヨドバシカメラ

話題となっているのは、神奈川・横浜市にある「ヨドバシカメラ マルチメディア横浜」。同店舗の6階にあるフィギュア・プラモデルコーナーにはゴールデンウィークの特設コーナーが登場し、多くのユーザーから反響の声が上がっている。

ヨドバシカメラ

現地には「ゴールデンウィーク」の略称である「GW」の二文字が大々的に記されたパネルが設置されていたのだが…よくよく見るとそこには「新機動戦記」という気になるフレーズも。


関連記事:古市憲寿氏、小池知事の要請に苦言 「戦時下の扇動的な政治家」

 

■ガンダムファンは思わずニヤリ

「ガンオタ」でない読者のために解説させてもらうと、『機動戦士ガンダム』をはじめとする『ガンダム』シリーズには『新機動戦記ガンダムW(ウイング)』という作品が存在し、こちらのパネルは「ゴールデンウィーク」と「ガンダムウイング」の表記をかけた言葉遊びとなっているのだ。

ヨドバシカメラ

パネル付近には当然、「ウイングガンダムゼロEW」など『ガンダムW』関連のプラモが陳列されており、ツイッター上には「ヨドバシくんのこういうところが好きだ」「やっぱヨドバシは良いセンスしてるな」「ゴールデンウィークとガンダムWをかけるのは面白すぎる」といった反響の声が相次いでいる。

ガンダムガチ勢の間では、ヨドバシがこちらのパネルに込めた思いに対し、さらなる考察が進んでいるようで…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■担当者の愛が素晴らしい
ゴールデンウィークガンダムプラモデル話題ヨドバシカメラガンプラ機動戦士ガンダム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング