天婦羅えびのや、天種がシンクロナイズドする「デカ盛り丼」を注文してわかったこと

全国展開している天ぷら専門店「えびのや」。これまで恐ろしくて注文できなかったデカ盛り天丼にチャレンジしたところ意外な結果に…

えびのや

関東・近畿エリアを中心に全国52店舗展開中の天ぷら専門店「天婦羅えびのや」。えびのや名物といえば、注文を受けてから調理する揚げたて天ぷらと辛子明太子の食べ放題、そして巨大穴子天が乗った“デカ盛り天丼”である。


画像をもっと見る

 

■穴子天はどうしてこうなった

えびのや

同店に行ったら、ぜひ迫力満点の「穴子天丼」(税込1,180円)を注文すべきだ。

同店自慢の人気メニューで、巨大な穴子、さらに海老、いか、白身魚、玉子、野菜2種がそれぞれご飯の上を占拠。天高くそびえる穴子天はまるで芸術作品を見ているかのようなインパクトがある。重力完全無視のシンクロナイズド天丼だ。


関連記事:イオン、498円でセール中の「マウンテン丼」 コスパ最強の大ボリューム丼だった

 

■クリスピー食感がクセになる

えびのや

記者は取材の帰りに、埼玉・戸田にある「えびのやイオンモール北戸田店」に立ち寄った。注文後10分ほどで料理が到着。そうそう、これこれ…店頭にある食品サンプルとほぼ一緒のビジュアルだ。

穴子を口に入れると適度なふっくら感もありつつ、衣のサックサク食感が非常に美味でクリスピー。その他の具材も香り高い胡麻油と大豆白絞油でからっと揚げられており、100点満点のボリュームがある。

かといって、どの天ぷらも衣は薄めに、素材重視でフライされているせいか、完食しても胃もたれ一つしなかったのは不思議だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■どんぶりの蓋を使う「正攻法」
グルメ埼玉天ぷら天丼えびのやガツ盛り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング