川﨑麻世、“おばあちゃんの懐かしい味”をダイソーで発見 「感動的だ」

川﨑麻世にとって、ハウス食品の「シャービック」や「プリンミクス」は、“おばあちゃんの懐かしい味”だそうで…

2021/05/04 16:45


 

■“偶然”エピソードは他にも

川﨑は、「そんな偶然ってある? あるんだよ!」と、似たような偶然が重なったエピソードについても明かしていく。

父が亡くなったときも、偶然「大阪公演の休演日に関西で葬儀参加」できたそうで、他にも「実家のある大阪府枚方市で祖父が亡くなった日も、ミュージカルの大阪公演千穐楽日」だったと明かす。

また、「祖母は金沢でミュージカル千穐楽日で実家の枚方市に帰れた」そうで、忙しい日々を贈りながらも、「仕事で行けなかった」ことは、今まで一度もなかったそう。

「命とは死んでなくなるのではなく、死んでから永遠の命となり見守り続けてくれる。そう信じてます」と思いをつづり、「ご先祖さまを大切に」とファンに呼びかけた。


関連記事:市川猿之助、緊急事態宣言で公演中止に無念 「一番めでたくない千穐楽に」

 

■ファン「ほっこり気分になりました」

この投稿にファンからは、「シャービック懐かしい」「よく作りました」「私も昔大好きでした」「手作りの味をいつまでも大切にしたい」など、懐かしむ声が寄せられている。

そのほか、「心温まるお話」「ほっこり気分になりました」「偶然は必然、運命ってありますよね」といったコメントも書き込まれていた。

・合わせて読みたい→榊原郁恵が戦隊シリーズで“おばあちゃん役” 改めて驚き「若い…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログハウス食品ダイソー祖母川﨑麻世シャービックプリンミクス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング