モト冬樹、GW中の各地の賑わいに危惧 「慣れすぎちゃったんだね」

モト冬樹がブログを更新。GW中に行楽地が賑わっていることに触れ「危機感のなさ」について指摘している。

2021/05/04 14:30

モト冬樹

タレントのモト冬樹が4日、自身のブログを更新。ゴールデンウィークで行楽地が賑わっていることについての危惧をつづった。



 

■普通のゴールデンウィークと何も…

モトは、「昨日の東京の感染者は708人、大阪では847人」と新型コロナウイルスの感染拡大の状況が続いていることに触れ、「ウォーキングで駒沢公園に行ったけど、ご覧の通り人が多い」と、大勢の人がいる公園内の写真を投稿。

「行楽地はどこも賑わっているし、高速は大渋滞。これ、普通のゴールデンウィークと何も変わらない」と首をかしげた。


関連記事:『ミヤネ屋』宮根誠司、GWの江ノ島の人の多さに驚愕 「こんなに人がいるのか」

 

■祈るしかないか

続けて、「飲食店は、時間短縮にしたり、お酒を出さなかったりして頑張っているけど、肝心の一般の人たちは、緊張感もなければ、危機感もない」と指摘。

「もちろん、それぞれに感染対策はしているんだろうけど、この状況に慣れすぎちゃったんだね」とし、「これ以上、感染拡大しないことを祈るしかないか」と結んでいる。


関連記事:モト冬樹、スピード感欠ける政府の新型コロナ対策を批判 「起こる前にするのが対策」

 

■読者から怒りの声も

この投稿に、ブログを読んだ人たちからは「もう言うこと聞けないなら勝手にしてもらおう! その代わりコロナに罹患しても治療は後回し」と対策を怠る人への怒りの声や、「長くなり少し油断してましたが、今はしっかり気を引き締めてます!」と感染対策に改めて力を入れ直した人の声も寄せられている。

・合わせて読みたい→突如、ヨドバシに出現した「GW」 たった二文字に込められた意味が深すぎると話題

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴールデンウィークブログ行楽地モト冬樹新型コロナウイルス感染対策時間短縮駒沢公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング