モト冬樹、GW中の各地の賑わいに危惧 「慣れすぎちゃったんだね」

モト冬樹がブログを更新。GW中に行楽地が賑わっていることに触れ「危機感のなさ」について指摘している。

エンタメ

2021/05/04 14:30

モト冬樹

タレントのモト冬樹が4日、自身のブログを更新。ゴールデンウィークで行楽地が賑わっていることについての危惧をつづった。



 

■普通のゴールデンウィークと何も…

モトは、「昨日の東京の感染者は708人、大阪では847人」と新型コロナウイルスの感染拡大の状況が続いていることに触れ、「ウォーキングで駒沢公園に行ったけど、ご覧の通り人が多い」と、大勢の人がいる公園内の写真を投稿。

「行楽地はどこも賑わっているし、高速は大渋滞。これ、普通のゴールデンウィークと何も変わらない」と首をかしげた。


関連記事:『ミヤネ屋』宮根誠司、GWの江ノ島の人の多さに驚愕 「こんなに人がいるのか」

 

■祈るしかないか

続けて、「飲食店は、時間短縮にしたり、お酒を出さなかったりして頑張っているけど、肝心の一般の人たちは、緊張感もなければ、危機感もない」と指摘。

「もちろん、それぞれに感染対策はしているんだろうけど、この状況に慣れすぎちゃったんだね」とし、「これ以上、感染拡大しないことを祈るしかないか」と結んでいる。


■読者から怒りの声も

この投稿に、ブログを読んだ人たちからは「もう言うこと聞けないなら勝手にしてもらおう! その代わりコロナに罹患しても治療は後回し」と対策を怠る人への怒りの声や、「長くなり少し油断してましたが、今はしっかり気を引き締めてます!」と感染対策に改めて力を入れ直した人の声も寄せられている。

・合わせて読みたい→突如、ヨドバシに出現した「GW」 たった二文字に込められた意味が深すぎると話題

(文/しらべぇ編集部・けろこ