ノンスタ石田、無観客でネタ披露 「お客さんがいないと始まらない」

NON STYLEの石田明が、緊急事態宣言下の大阪・なんばグランド花月で無観客のステージに立つことについてつづった。

2021/05/04 15:50

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が4日、自身のブログを更新。大阪・なんばグランド花月で、無観客でネタを披露することについてつづった。



 

■緊急事態宣言で無観客に

新型コロナウイルスの感染拡大で、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に緊急事態宣言が発出されたことを受け、吉本興業では該当地域の9つの劇場で、4月25日から5月11日までの公演について、中止や延期、無観客での有料配信などに変更。

なんばグランド花月では、「なんばグランド花月オンライン祭り2021」と題して無観客での公演を配信している。


関連記事:サンドウィッチマン、好感度1位のジレンマ明かす 「持ち上げられるのがしんどい」

 

■漫才を仕上げるのはやっぱり…

石田は、「久しぶりの漫才出番。それもなんばグランド花月で漫才出番。無観客」とおなじみの白のスーツにマスク姿の写真を投稿。「出番までの時間、ぼくはモニターでみなさんのネタを観ていました」とステージでネタを披露している先輩コンビの写真も掲載した。

モニターに映る劇場内は、観客の姿がなくがらんとしており、「おもしろいなー、芸人さんは。でもやっぱりお客さんがいないと始まらないですね。うん、漫才を仕上げるのはやっぱりお客さんだと思いました」と少し残念そうに記した。


関連記事:ミキ、EXITら注目のコンビが『M−1グランプリ2020』準々決勝に登場

 

■普通に見に行ける日が来てほしい

ファンからは、「無客は寂しい…」「反応がないのはステージに立っていてもつらいでしょうね」といつもの賑わいのない劇場を寂しがるコメントが寄せられた。

また、「生で見たいなー!」「早く普通に見に行ける日が来てほしい」「元のように何の制限もなく漫才ができますように」と願う声も寄せられている。

・合わせて読みたい→和牛、『情熱大陸』で明らかになるストイックさ ネタが終わるや否や…

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

漫才NON STYLE配信石田明無観客新型コロナウイルス感染拡大緊急事態宣言なんばグランド花月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング