大家族のぽっちゃりママが妊娠に気づかず 発覚から1週間で双子を超早産し話題に

子供が8人から10人に。笑いとけんかの絶えない大家族であることには、もはや変わりがないのかもしれない。

2021/05/05 20:50


 

■お腹にはもう1人…

出産後に到着した救急隊員は、アニーさんと女の赤ちゃんをフランクストン病院に搬送した。だがそこで、アニーさんは医師に「双子です」と言われていたことを思い出し、告げられた医師はただちに「コードブルー」と叫んだ。

これは患者の容体急変など緊急事態が発生した場合に用いられる医療用語で、救急コールを意味する。そして2時間後、ついに2人目の赤ちゃんも誕生。生後6ヶ月という超早産だったため、母子はそろって小児病院に移送された。


関連記事:安定期の海外旅行で予期せず未熟児出産 請求された医療費は1000万円超に

 

■生理不順でぽっちゃり女性は注意

メディアの取材に「私には今、10歳以下の子供が10人います。5人の男の子と5人の女の子に恵まれました」と嬉しそうに語るアニーさん。

生理不順やぽっちゃり体型によって気づかず、検診も受けないまま妊娠が進んでしまっているケースがたまにある。「何も準備していないのに出産を迎えてしまった」とならないよう、思い当たる節がある方は、妊娠検査薬や病院で診察してもらうのが安心だろう。

・合わせて読みたい→双子同士で結ばれた夫婦2組 妊娠出産も同時期で子供たちもソックリに?

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産妊娠双子妊娠検査薬コードブルー翻訳記事生理不順
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング